確かにそうだ。とその都度思う。
そしてそれをいろいろ考えて見る。
皆さん、それで何か思いついたことってあります?
実は僕今までに、一つも思いついたことがないんですよ。
でも思いつかれてる人っているんですよね。
例えば、マンションの立地条件
仕事柄良く、ぶち当たるのが立地の条件です。
顧客から土地を探す条件として、駅から◯分で△△坪などとよく言われますが、なかなか駅近はないのが現状。
都市部で駅近の土地はもうほとんどありません。
だからと言って、距離が離れると、売れない、借りてがないなど厳しくなります。
そこで最近こんな賃貸マンションが出てきました。
名付けて、「ダイエットマンション」
これぞ、逆転の発想、デメリットをメリットに変えビジネスにつなげた成功例です。
名前からして凄いでしょ
この賃貸マンション、駅から徒歩18分。現状からすれば、もう借りてがなかなかつかない厳しい立地です。
しかし、ダイエットという言葉を使うことにより、この距離をマイナス要因でなくしてしまった。
オマケに家賃は従量制。
なんと体重一キロ 幾らというような設定なんです。
凄いでしょ。
この賃貸常に満室状態。逆転の発想に、まだそれにこれでもかという付加価値をつけることにより、より特化した商品を作り出してしまう。
お願いだ一ついい!俺のもこんなヒラメキをください。
頭硬いんだろうなぁ・・・・・俺・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿