自己紹介

自分の写真

ダイビングとバイクをこよなく愛する53歳のおやじ。じっとすることが嫌いな性格はいつまでたっても変わらず。なんにでも興味を示す雑食派 人との繋がりが自分のすべてのエネルギーと信じる。日々出会い、日々学び 嫌いな言葉 マイペース 無責任

2012年5月2日水曜日

会社で飲むもの

大概がほうじ茶かコーヒーである。特にほうじ茶が多い。コーヒーも飲むのだがコーヒーは苦手だ。
顧客訪問などで午前中にコーヒーが2杯出てしまうと、昼からの体調はぐったりになってしまう。昼ご飯もおいしくない。だからといって、たまにコーヒーが飲みたくなる事がある。何がダメなんだろうか?カフェインはお茶にも入ってると思うし・・・不思議だ。でもコーヒー駄目な人って多いですよね。そんな人たちってどんな理由で駄目なんだろうか?自分が駄目なだけに余計に知りたい。そんな人たちって、紅茶ですか?お茶ですか?水ですか?合間に何を飲んでるんだろう?考え出したらキリがないや。ちなみに、自宅では、お茶もコーヒーも飲みません。ほとんど水です。考えたら俺って飲み物のレパートリー少ないわ。ほうじ茶をすすりながらふと思ったことです。

2 件のコメント:

  1. 私はもっぱらコーラです(by デイジー)

    返信削除
    返信
    1. コーラ良いですよね。でもね、350の缶を飲みきることができなくなりました。半分くらいはいけるけど、後半は完全にダウン。故に飲みたいときはZEROコーラです。これなら完飲できます。年齢を感じさせられる飲み物ですよ。コーラは・・・

      削除