2012年5月30日水曜日

自分の分析

人間はほとんどの人が自分は正しいと思って生きている生き物らしい。

それはそれで良いのだが、では自分が正しいかどうかのチェックはどうなっているのだろうか?
チェックすることなく正しいと思っているのだろうか?正しいかどうかは、自分の経験の中からしか生まれてこず、なおかつ自分の行動を客観的に照らし合わせて初めて解るものだと思う。
自分を客観的に分析してますか?自分の良いところ悪いところを理由を付けて客観的に説明できますか?確かに難しいことではあるし大変なことである。しかし、やるとやらないではその人間の生き方が月とすっぽんほど変わってくる。分析しない人にはそんなことも解らないだろうが……

そういう人って常に変に満足し、ちょっとしたイレギュラーに腹を立てる余裕のなさを感じる。常に客観的に自分をチェックしていきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿