2013年2月28日木曜日

財産は人 お金の使い方について一考

お金はほっておけば増えも減りもしない。

人は知識、経験を与えれば自ら勝手に何倍も大きく成長する


ただ怖いのは、お金は裏切らないが、人は裏切る可能性がある。人は意思を持っているからである。

でもだからこそ楽しいのだ!


お金をため込んでも仕方ない。

お金を人の成長に使ってこそ生きたものになると自分は考える。

そのためにはまず人を信じないとダメだ。

人を信じ、自分の素顔を見せ、そしてその人にどんどん投資をしてこそ、活きたお金の使い方だと思う。

人に投資をする。

お金は人の中に経験という形に変えて貯めるものだと信じる。

ゆえに人こそ財産

北海道の大先輩の社長から学んだことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿