自己紹介

自分の写真

ダイビングとバイクをこよなく愛する53歳のおやじ。じっとすることが嫌いな性格はいつまでたっても変わらず。なんにでも興味を示す雑食派 人との繋がりが自分のすべてのエネルギーと信じる。日々出会い、日々学び 嫌いな言葉 マイペース 無責任

2012年10月20日土曜日

成長の違い

理解者であり、協力者だった人が敵にまわった。
そんなアホな!
おれなんかやったんやろか?     いや、何もやってない・・・・
なんか怒らせたんやろか?     何もやってないんだから怒る理由がわからない・・・・
えーーーーどうしよう?

よくある光景です。

答えは簡単、あなたとその人の成長の差ですよ。
あなたは成長し続け、もしその協力者が成長を止めていたら・・・・
あなたはいずれその人を追い抜いちゃいます。
追い抜き、引き離したところで、抜かれた側は感情をあらわにするんですよね
協力したのになぜ俺をほって行くんだ!この野郎、バカにしやがって!!!てな具合に・・・

そんなの気にする必要はない。単なる妬みなんですから!!

もしどうしてもその協力者が必要であれば、少し手を差し伸べてあげてください。
ほんの少しでいいですよ。深く入る必要はありません。自分の成長には多分必要なくなった人なんですから!
気にする必要はない。自分の信念を持って進めば良い。

過激な文章でした。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿