自己紹介

自分の写真

ダイビングとバイクをこよなく愛する53歳のおやじ。じっとすることが嫌いな性格はいつまでたっても変わらず。なんにでも興味を示す雑食派 人との繋がりが自分のすべてのエネルギーと信じる。日々出会い、日々学び 嫌いな言葉 マイペース 無責任

2015年11月29日日曜日

地域を動かす。

地方とは? 都会とは?

それぞれそこで営む地域産業の役割と覚悟とは?そして、その連携のあり方とは?

決して、国が施策を打つのではない。

大手企業では絶対に出来ない領域がある。

我々だから出来る。

我々しか出来ない。

そのプライドを我々は持たなければならない。

そしてそれを現実のものに出来るエネルギーのある人達が集まり、具現化していく。


地域にはその地域の文化がある。

そのために抱える問題もそれぞれ違う。

でもその根源にあるのは、共通だ。地域経済衰退、この根本を民間が本気で取り組まなければこの国はない。

お遊びごとではない。

その共通項の解決の糸口が、我々の仲間から発表された。

集ったメンバーは、凄いエネルギーをもらったことだろう。

イチゴは手法なんだ!

その奥にあるものこそ、我々がやらなければならな地域産業の形だ!

小野社長ありがとう。

胎内に集ったメンバーの皆さん、思いを一つに!本当にありがとう。

頑張ろう! やるぞ!CCA
少し涙しながら新幹線の中より


昨日のビデオ無いのかなぁ もう一回みたい。

いろんな経営者に見せたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿