自己紹介

自分の写真

ダイビングとバイクをこよなく愛する53歳のおやじ。じっとすることが嫌いな性格はいつまでたっても変わらず。なんにでも興味を示す雑食派 人との繋がりが自分のすべてのエネルギーと信じる。日々出会い、日々学び 嫌いな言葉 マイペース 無責任

2014年12月4日木曜日

事が終わったとき独りでやる振り返り!!

何事もケリが着いたときに何が残ったかよく解る。
 
プロジェクトを解散するとき、それに関わった人達に何が残ったか!

プロジェクトの成果は別として・・・


それは人それぞれであるが、人によって大きなばらつきがあるし、中身も全然違う。

当然その人のそれに対する思いや意気込みで何をつかむかはかわる。
つかむ内容は、知識、経験、人間(交友関係)・・・・・・

多岐にわたるが、総てのことに言えるのは、それは、そこに集った人達から得たものであると言うことだ。

そうでないように見える物も、例外なく、他人から得た物なのだ。

もしくは,他人との人間関係の中から身についた物なのだ。

だからこそ、そのプロジェクトが終わったときに、自分は何を得たのかをしっかりと考察して欲しい。

それは、他の人達の貴重な経験の中から生まれていることが多いのだから・・・


想像もしなかったことを身につけていることが良くあるよ。


しっかりと振り返らないと気がついてないこと良くありますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿