2014年8月18日月曜日

嘘つき

あなたはどんな時に嘘をつきますか?

嘘を装いますか?


嘘を言う時

自分の失敗を隠そうとする時・・・・そうですよねぇ。怒られるの嫌ですもんね

こう言う時って、自分が嘘をついている意識もってますよね。場合によってはすごく罪の意識をもって嘘をついている時があります。それは、まだいいんでしょうね


では嘘を装っている時

言葉だけの違いかもしれませんが、
無意識で嘘をつく。軽い気持ちで嘘をつくときってどう言う時なんでしょうね。

自分を詐ろうとするとき。
かっこ良く見せようとする時。
好かれようとする時。
よく見てもらおうとする時。

こう言う時って嘘をついている意識はなんですよね。

でもそれって、もしかしたら意識をして嘘を着くよりも罪なような気がしませんか?

特に無意識に自分を偽るって、先々を考えた時、深刻な問題になるような気がするんですけどね。

まぁそういう人って、すぐに見抜かれて、結局は自分に大きなマイナスが降りかかりますよね。

偽らず本音で人と語り合うことが一番いいのではないですか?





自分の本音を隠そうとする時




0 件のコメント:

コメントを投稿