自己紹介

自分の写真

ダイビングとバイクをこよなく愛する53歳のおやじ。じっとすることが嫌いな性格はいつまでたっても変わらず。なんにでも興味を示す雑食派 人との繋がりが自分のすべてのエネルギーと信じる。日々出会い、日々学び 嫌いな言葉 マイペース 無責任

2012年12月14日金曜日

自分の置かれているフィールド

地理的フィールド 組織的フィールド 人間的フィールド 精神的フィールド あげ出せばきりが無い


人間は、オンリーワンの生き物であり、二人として同じ人物はいない。

しかし、だからといって、たった一人で生きていくことはできない。

類は友を呼ぶという言葉があるように、よく似た人間同士が必ず自然と仲間になっていく。

その似たもの同士の団結が、一つの力となり勝利を勝ち取っていく。

そのフィールドは、水平方向に無限に存在する。先ほど書いたように、人間が生活する上で必要な要素の分だけフィールドは存在する。それだけ類は友を呼ぶ集まりがあると考えてもいい。

ただそれだけではない。意識のレベル、モチベーションを縦軸においたとき、垂直方向にも存在しているのだ。

もしかしたらそれは、全く別の要素として見られてるかもしれないが、同じ要素で意識レベルの違いで必ず存在している。

常に上のフィールドを見てみたい。そこには必ず次に自分が目指すべき目標があるはずだ。

常にそんな行動を継続していきたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿