2015年7月23日木曜日

出来る人間とは目的を明確にもって行動する人

人間がする行動には総て目的がある。

それを認識しているかどうかは別として必ず目的が存在する。


それを確認してからする行動と、認識せずにする行動の結果には大きな違いが出る。

それに気付けば良いが、気付かずに事を進めていくと、全く無意味な行動にしかならない。

仕事のように目的が明確なモノほど取り返しのつかないことになってしまう。


ほんの数秒で良い。

なぜそれをするのか自問自答するだけで、明確な答えを導き出すことが出来る。



自分が任されている仕事は何が目的なのか? 


自分が今から参加する会議は何を目的としているのか?

自分がこれから会う人間は何を目的として自分に合うのか?


意識を持ってやってみて!!

これをするだけで劇的に出来る人間になりますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿