自己紹介

自分の写真

ダイビングとバイクをこよなく愛する53歳のおやじ。じっとすることが嫌いな性格はいつまでたっても変わらず。なんにでも興味を示す雑食派 人との繋がりが自分のすべてのエネルギーと信じる。日々出会い、日々学び 嫌いな言葉 マイペース 無責任

2012年8月13日月曜日

新しいことをやってみよう

先日49歳の誕生日を迎えた
みんなも言うが何と早足な40代なんだろうか!と言ってもじっと振り返ってみると当然の如くいろんなことをしてきてる。30代の10年よりは確実に多種多様な行動をしている。
人との出会いと自分の行動に主眼を置いた俺の人生。40代になり確実に大きく膨らんだのは間違いない。
50目前になり、自身、学び、成長しながらも確実に、他に教授して行くこともしなければならないと考えている。そんなんまだ早いヤンと言われるかもしれないが、自分が考える人生の時間軸では全然早くないのだ。ピークをすぎた人間が、他に教授しても全く何も意味がなく教えられる側も、タイムリーでない分的を得ることができない。
人のピークはどこにあるか?それは人それぞれであろう。であるがゆえに思いついた時が吉日なのである。思いついたら即実行。チャンスを逃さない唯一の行動である。今年春以降、そんなことを考え、計画をしてきた。50歳を迎える前に行動に起こして見たい。
と言っても俺から学びたいという変わり者が出てこなければ意味がないが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿